運命のダンシングツリー7<ジャングル切り抜き・動物作り>

ダンシングツリー5・6でつくったジャングルをいよいよ切り抜きます。

3年生以上は細かいところをカッターを使って切り抜いたり。

年長さんや1年生もハサミを少しずつ動かしながらがんばりました。

 

もうひとつは自分のジャングルの絵に登場させたい動物作りです。

写真を見ながら、折り紙を切り貼りして。

ぞうさんの絵は体験の子の作品です。かわいくて思わずパチリ。どこかさみしげなところがツボです。

 

動物作りが終わった人から、用意したプリントを使って絵のタイトルづくり。

木のにおいや、木や動物の名前、動物の性格を考えたりしてこの絵のタイトルを考えます。

 

本屋さんに行きました。

すると、びっくりするほどステキなジャングルの絵が描かれた本に出会いました。

その本はどんな物語だったのでしょう。

そして、その本のタイトルは。。。

 

こんな風にタイトルを考えましたよ。