カラスよ見ておれ〜・勘違いてんとう虫・北山植物園・インスタグラムなどなど

お久しぶりですみません!

ゴールデンウィークも終わり、暑くなったり涼しくなったり、なんだか天気もせわしない毎日ですね。

 

・カラスよ見ておれ〜

ミヤパゴスに畑ができました。手前にはイチゴ、奥にはキュウリとミニトマトを植えています。(菜園は夫担当。私は食べ係です。)

ある日カラスが群がって、まだ赤くなる前のイチゴたくさんと、植えたばかりのキュウリの苗を引っこ抜いていかれました。。。

なんということでしょう。ああ無情。

でもその後カラス対策をして、今のところ、小さな赤いイチゴを2つ収穫できました(^^)

収穫できる量と、カラス対策に使った費用のことをついつい比べては、考えないようにしようと考えています。笑

畑のネーミング、パゴスファーム?パゴス畑?なんとなくどっちもしっくりきません。。。畑の名前を募集中です。

 

・玄関マット

雨の日、玄関のタイルでつるつるすべるパゴスっ子が続出!

これはいかんということで、ガーデンズでちょうどいい玄関マットを見つけました。

計ってないのに偶然にもピッタリ収納できました!気持ちいい!

見た目と大きさだけで選んだので、ちょっと頼りないかもしれませんが、気休めにはなったでしょうか。

みなさん雨の日はそーっとおねがいします。

 

・勘違いてんとう虫

アクタの丸い広場の花壇のベンチでひと休みしていると、緑のカーディガンにてんとう虫がひと休みしにきました。

どんなに動かしても全然どかないてんとう虫。

横にいっぱい花が咲いてるのになぜだ。。ワンピースの花の刺繍に吸い寄せられたんだ!と勝手な解釈をしました。

 

・友人から譲り受けた金魚鉢。少し早いですが夏気分を味わいました。

 

・レストランマンドリルの看板、最後のところを中学生が仕上げてくれました。前で写真撮影してくださいね〜!

 

・ある日金曜日のパゴスっ子にこんなノートを見せてもらいました。

 「あなたの担当かみ田です!」のところがツボでした。おもしろい絵本が流行ってるんですね〜。

 

・もう入っていない絵の具チューブたち

 これをあるものに再利用しようと考えています。フフフ

 

・この前の日曜日、ふと思いたちミニホットドッグとお菓子をたずさえ、北山植物園に行ってきました。

  お菓子の中には都こんぶのお姿が。。何年かぶりのスコンブ、なつかしすぎました。

 

最近インスタグラムをはじめました。そのまんまmiyapagosという名前です。

どうもそういうのにうといのですが、見よう見まねでひっそりちょろっとずつ載せています。よかったら〜。