運命のダンシングツリー2 <においのする紙作り>

木の幹の皮作りに続いて、お次はにおいのする紙作り。

 

森の中でなんだか不思議なにおいがしてきて。。

その不思議なにおいってどんなにおいだったんだろう?

においって形はある?  なーい!

においって色はある?  なーい!!

 

じゃあそのにおいに、もし色がついてて、形があればどんなだろう?

と、想像しながら色を選び、のびのび筆を動かしました。

 

先週、いろんな色を混ぜたからか、普段混ぜない色も混ぜたりして、みんな混色の魔術師になれた気がします(^^)

 

お迎えに来られていたお母さんが、子どもたちから「今日はにおいのする紙をつくったよ!」と聞いて、鼻を近づけておられました!

その姿がなんだか嬉しくて、本当ににおいがしたらいいのにな〜と思ってしまいました^^