運命のダンシングツリー4 <木の葉づくり>

木の皮を貼り終えたら、今度はクレパスで葉っぱを描きます。

お気に入りの背景のところは塗らないようにして。

 

今回のクレパスの塗り方は、名付けてパンケーキ塗り!です。

まず一層目、色を塗りこみます。(ここがパンケーキの部分)

そして二層目、上にシロップやバターのようにまた新しい色を足します。

そして指先をバターナイフのようにして、下の色と混ざり合うようにこすります。

すると、こすったところがぼやけてなんとも言えないオリジナルの色が完成します。

 

パンケーキ塗りという名前は土壇場で思いつきましたが、みんな ”ふむふむ” と前のめりな感じで聞いてくれていました(^^)

そんなみんなに感謝です。笑

 

最後の1枚は頑張ったゆびさきーズを写真に収めました。

何人かは「もう洗ちゃったよ〜!」と言いながら写っていますが笑