運命のダンシングツリー3 <木の幹づくり>

3週目は、いよいよ1週目でつくった木の皮を使います!

 

まずはどこに木をつくるかを考えます。

上から垂れ下がるように伸びててもいいね

根っこが見えている木もいいね

ぐねぐね曲がった枝もいいね

 

どんな木にするか決まったら、そこに木の皮をちぎって貼って行きます。

あんまり大きすぎたら木の皮に見えないし、あんまり小さすぎたら貼り終えるのに1年くらいかかりそうだし笑、

ちょうどいい大きさにちぎりながら。

 

貼る時に注意することは、前に貼った皮に重なるように貼っていくことと、鉛筆で描いた木の輪郭を隠すように貼っていくこと。

たくさんある木の皮の色の中から自分好みの色を見つけるのも楽しかったようです(^^)