運命のダンシングツリー1 <木の幹の皮づくり>

新しい作品に入りました!

その名も「運命のダンシングツリー」

この作品にもお話は続いているのですが、物語はすこし休憩です。

作品が完成に近づく頃にまたつづきを書きますね。

 

まず1週目は木の幹の皮作りです。

木の幹の皮ってなに色だろう?茶色?苔が生えていて緑?いやいや絵の具のチューブからは出てこない色かも?

 

いつもはきれいな色をつくっていますが、今回は濁った色をつくろう!!

ということで、いつもは絶対に合わせない色同士を組み合わせて、、、

白い紙じゃなくて、新聞紙にぬるともっと雰囲気が出るね。

久しぶりの共同制作はみんなもテンション高め!

最初は班ごとにぬっていましたが、最後の方はみんなで押し合いへし合い。手を隙間から伸ばしてたくさんの木の皮を作り上げました(^^)