運命のダンシングツリー5 <ジャングルづくり>

木の葉を描いたら完成!というわけではなく、まだまだ続きます。

ジャングルの茂みづくりです。

新しい白い紙に描いていますが、これがあとあと木の絵にいいスパイスを効かせてくれる!はずです。

 

たくさんのジャングルの植物の資料を見ながら、白い紙にひとつひとつの植物を丁寧に描いていきます。

描く場所は、木の絵に照らし合わせながら決めていきました。

植物が重なり合う様子を描くのって難しいですが、みんな奮闘していましたよ。

やっぱり暖かいところの植物は、鮮やかな色が似合うな〜と、みんなの絵を見ていてつくづく感じました。

この絵がどんな風に木の絵に重なるか、ひとり楽しみでしょうがない私です。笑