あったかアップルパイと皇帝ダリア・クリスマスが今年もやってくる〜♪

1枚目

小学校は今、図工展や音楽会の時期ですね。

先日以前の職場の図工展に行ってきたのですが、中庭に数年前にはなかったのっぽすぎる植物が!!!

衝撃的な見た目とは裏腹に?てっぺんには淡い紫色のきれいな花が。看板には「皇帝ダリア」の文字。

有名な植物なのでしょうか。皇帝ときたらペンギンだろう・・と思いつつ、はじめましての出会いでした。


2枚目

ヒヤシンス3兄弟のその後です。

順調に下へ下へと成長してます。

ヒヤシンス兄弟の今の悩みは、どうやったら根っこをポキポキ折られずに水をかえてもらうかだそうです。


3枚目

ミヤパゴスにめずらしいお客様です。とにかくじっとお行儀よくドアの外で待っていたので、思わずパチリ。


4枚目

編み物がお上手なパゴスっ子の保護者の方がミヤパゴスにどうぞと作ってくださいました。ありがとうございます!

中には画用紙が入っていてフニャっとならないようになっていました。

みんなさわりたくてさわりたくてしょうがないようです。笑

年中クリスマスソングを口ずさむ癖がある私ですが、

今のマイブームは「クリスマスが今年もやってくる〜♪」byケンタッキー


5枚目

先日、西北の駅の南側の線路沿いにある「サビオカフェ」に行ってきました。

しずか〜な猫ちゃんがいるカフェです。

セットについていたアップルパイ、かわいくて思わず撮ってしまいました。

見た目もかわいい上に美味ときました。店主の方の手づくりケーキは日替わりだそうですがぜひ。