阪急電車おいも号 4

おいも号最終回。

 

おいも電車が通った後には緑色のつたが落ちていました。線路に沿ってつたを辿っていくと小さな葉っぱがくっついています。

さつまいもの葉っぱのようです。もう少し辿っていくと小さな小さなおいもがくっついていました。

さわってみると、

『あつっ!』

なんとそれは、フカフカホクホクの焼きいもでした!

皮を剥くと黄金色のおいもが顔を出しました。ひとくちパクリ。

やわらかくてあまーくて、ほっぺたがポロリ。

さっきのつたをもっとずっと辿っていくと、たくさんの葉っぱとたくさんの焼き芋がくっついています。

拾っては食べ、拾っては食べ。。

 

プフー!もうお腹いっぱい!

お腹がまんぷくになったので、線路の真ん中で眠ってしまいました。

 

目を覚ますとそこは教室の机の上。あれ?夢だったのかな。

そう思っていたのですが、次の日、『昨日のおいもの電車や焼きいもは夢じゃなかったんだ!』と思ったことがあります。

それはいったいどんな出来事だったでしょう!?

①教室のドアの前においもがひとつ落ちていたこと。

②おならがいっぱい出たこと

③スーパーで売っていたスイートポテトに目がくっついていたこと

 

人気は③番、答えは②番!でした。

 

 

おいも号4回目の今週は、1週目につくったおいも色の紙があまっていたので、それを使って線路に落ちていた焼き芋と葉っぱを作りました。

ティッシュでつくったおいもの表面もきれいですが、裏面のいろんな色や柄のおいもも楽しくていいですね(^^)

教室においもカーテンを飾っていますので、またご覧になってみてくださいね。

 

後半のおいも号の写真は、いろんな乗客が顔を出しているのが面白くて載せました。おいももビックリです!