管理人の一日と、大工への道

今更編第二弾。

8月の終わりに竹中大具道具館というところに行きました。

おすすめされて行ってきたのですが、とにかく最高でした。

まず大きな木の自動扉がお出迎え。入ってすぐのエントランスが本っ当にうつくしく、品のあるいろんな形の椅子がずらり。

一面木の天井も圧巻です。

中の展示は、昔の宮大工の道具がたくさん並んでいたり、カンナで削ったいろんな木くずを触って香りを比べられるようになっていたり。

巨大鰹節のようでした。笑

図工室のようなところもあり、大工道具を体験できるようになっていて、私もカンナを体験。いやーむずかしいし、楽しい。

子ども向け・大人向け・いろんなワークショップもあるようですよ。新神戸駅から徒歩すぐ。大人の社会見学におすすめです!

http://www.dougukan.jp/

夫は大工熱に火がついて本を買い、私は鉛筆削りを買い、ホクホクでした。


久々の登場、ミヤパゴス管理人の猫もなかの一日。サービスショットです。

管理人:尾崎もなか  仕事:寝ること  労働時間:一日20時間ほど  好きな食べ物:鰹節・のり