阪急電車おいも号 3

阪急電車おいも号3回目!

 

おいも号の話には続きがありました。

おいも号がホームから発車しようとしたその時、たくさんの人が駆け込んできました!

するとおいも号のドアをくぐった瞬間、お客さんの体が・・・あれま!

 

さて、お客さんの体はなにになっちゃったでしょうか?

1 スイートポテト

2 大学芋

3 焼き芋

 

人気は3番!全部おいしいけど、答えは1番!

スイートポテトになっちゃったのです。


まずは車輪づくりから。

小さく四角く切ったアルミホイルの角を丸くなるように折っていきます。

マジックで車輪の模様を描き、おいも号に貼り付けます。

窓と同様に、しっぽになるに連れてだんだん車輪が小さくなるように・・。

 

次に、スイートポテトさんをのせます。黄色のマジックで窓の中にお山を描いて、目を描いたり帽子をのせたり。

紫芋スイートポテトさんや、犬のスイートポテトさん、ひげを生やしたスイートポテトさんが次々に出現!


おいも号づくりの仕上げをしている間に、作品を貼り付ける台紙に色をぬりました。

1班ずつ順番にスポンジで絵の具を伸ばします。サツマイモの茎はひもに色をぬってつくりましたよ。

 

仕上げに、それぞれのおいも号に行き先を書き加えます。

(北海道行きや、天国行きなどなど・・そんな遠くにいっちゃうのね〜と思いました。笑)

 


なんとこの作品、阪急西宮北口の駅の改札近くの掲示板に貼っていただけることになりました!

阪急の方にお願いしたら、快諾してくださいました。ありがとうございます。

期間は10日間ですので、また日にちが決まり次第、詳しい掲示場所もお知らせいたしますね!お楽しみに。

ミヤパゴスの作品がはじめて外の世界に出張します!たくさんの人に見てもらいたいですね!ドキドキ。。

 

今週は運動会の人がたくさんいるかな?がんばれー!

お弁当作りや場所取りもがんばってください!!^^

10月から金曜日の時間帯が 5時〜6時半 → 4時〜5時半 と 6時〜7時半 に変更になりますのでよろしくお願いいたします。