阪急電車おいも号 2

阪急電車おいも号2回目!

 

まず先週作った土台から、おいもの形を切り出します。

続いて、白い紙を挟んだラミネートフィルムを窓の形に切り、マジックでオリジナルの窓枠を描いておいもに貼り付けます。

電車のライトにはカメラのフイルムケースの蓋を使いました。

 

窓を二段にして2階建てにしたり、それぞれの窓に動物が潜んでいたり。班で手分けしながら進めます。

作業を分担するのがなかなか難しかったようですが、

あーでもないこーでもないと言いながらも、曜日ごとの絆もだんだんと深まってきました。

笑いすぎてなかなか進まないチームもありました。笑


さいごは葉っぱづくり。

色画用紙をさつまいもの葉っぱ♡の形に切り、クレパスで模様を描きます。

上から絵の具でペタペタポチョポチョ。点々ぬりで筆を動かすと色の混ざり具合がきれいですね。