巨大探検地図 2

7月の共同制作「巨大探検地図」2週目

 

木曜日 かき氷山のシロップを増やしました。シロップ部分が増えてより美しい存在感です!

金曜日 巨大イロトリドーリの羽根づくり1日目 アルミホイルを羽根型に切り、マジックで模様を描きます。

    色のグラデーションになっていて重なりがきれいです!

月曜日 巨大イロトリドーリの羽根づくり2日目 やっとほとんどの羽根部分が埋まってきました。

    顔の黒とクチバシの金色は折り紙でちぎり絵に。羽根の残りは火曜日メンバーに託します!

火曜日 ストローの袋をマジックでぬって、草に。(川と滝に使ったストローの袋も無駄なく使えました)

    クレパスで緑の画用紙をぬり、湖のまわりに木を生やしました。

中高生とじっくりもくもくコースのみんなはまだ埋まっていなかったストロー部分や羽根部分をつくってくれましたよ。

 

2週間でついに完成!みんなの力が合わさって大きな形になりましたね。

やっぱり全員でひとつの作品をつくるのはなんだかとってもいいです。

いつもはあんまりお話しないお友達とも、ワイワイおしゃべりしながら仲良くつくっていたように思います。

 

この巨大探検地図は、ミヤパゴスの作品展のハガキにしてみんなに配るからね〜(^^)