もうすぐ七夕

もうすぐ七夕ということで、短冊をみんなに書いてもらいました。

家族の健康を願ったり、自分の夢を書いたり、すてきなお願いごとがたくさんあったのですが、

中でもご紹介したいのが写真1枚目。

「ぴんかーべるにあえますように」

これはかわいすぎますね。

やられました。


4枚目の写真はパゴスっ子のおうちの方が、教室バッグにイロトリドーリの刺繍をしてくださってたのです!

うれしすぎますね。イロトリドーリもさぞさぞよろこんでいることでしょう^^


5枚目はなす夫妻。パゴスっ子のおうちの畑で育てているなすに目を付けて持ってきてくれました!

私は勝手に「なす夫妻」と安易な名前をつけてしまいましたが、なす兄弟かも?おりひめひこぼなすかも?


6枚目は飼い猫のモナカが梅シロップづくりをしているところです。

「うんうん、この香りをかぐと夏がきたって感じよね〜。」と言いながらにおってばかりでした。


以上、ミヤパゴスの近況報告でした!