でんじいのカサつむり屋さん 2

だんだん日差しが強くなってきましたね!

4月にミヤパゴスのちいさなお庭に植えた芝生も青々としてきました。


さてさて、今週は「でんじいのカサつむり屋さん」の2回目です。

先週のつづきからカサに花を描いていきます。

この作品は今週で完成なのでぬり残しがないように丁寧に仕上げていきました。

真正面から花をダイナミックに描いたり、小さいお花をいくつも描いたり、葉や茎をニョキニョキ描いたり、十人十色ですね!

今回使った「ビニカラ」という絵の具は、白赤黄緑青黒の6色しかないので、みんな少しずつ色を混ぜながら好みの色を探っていました。

来週はカサを持って記念写真を撮る予定です。


ちなみに8月下旬に行う作品展では、最後の写真のようにカサをベランダの柵の間から咲かせようと思っています。

ベランダからワーッとカサの花が並ぶと思うとワクワクです!