ぐりとぐら展

ぼくらのなまえはぐりとぐら

このよでいちばんすきなのは

おりょうりすること たべること

ぐりぐらぐりぐら


先日の日曜日、伊丹市立美術館のぐりとぐら展に行ってきました。

昔からぐりとぐらの絵本が大好きなので、これはぜったい行かねば!!と意気込んで出かけてきたのですが、

あのカステラの材料になる実物大?の巨大な卵、(思わずビックリポーズ)

くまの物語に出てくる巨大な毛糸、

海水浴の物語に出てくる地図。。

(卵の部屋以外は写真NGでした。)

それはそれはもう終始興奮しっぱなしで、極めつけのぐりぐらグッズコーナー!

特にお気に入りはぐりとぐらの海水浴のハンカチです。

伊丹市立美術館は初めてだったのですが、お庭もきれいで、小規模なのでゆっくりめぐれるステキな美術館でした。

5月31日までだそうです。